益城メモリアルパーク お墓参り・環境のご案内

昨日、今日と熊本は寒い日が続いていますね。

 

益城メモリアルパークは約5年前の平成25年に開園した、当財団法人が運営する霊園の中では比較的新しい霊園です。

熊本空港から車で5分の空港から一番近い霊園です(※当社調べ)。

第二空港線からは熊本空港前交差点のひとつ前の交差点を右折、俵山方面に向かう途中にございます。

第一空港線からは熊本空港前交差点の次の交差点を左折、俵山方面に向かう途中にございます。

どちらからも、アメリカン農園を目印に右折してくださいね。

霊園内はお参りしやすいよう、オールバリアフリーの平坦な道です。

車椅子の方でも安心してお墓参りできます。

その他、休憩所、水道、トイレも完備しております。

まだまだお墓の数が少ないですね。

開園後熊本地震があり、なかなか整備が進んでいなかったのですが、昨年から力を入れて環境整備しています。

(写真右側にある長寿供養墓「観音」(詳細はコチラから)は地震でも被害は無く、ヒビのひとつも入っていません)

左手に見えるのが藤棚です。今は真冬でお花や芝が枯れてますが、5月頃には気持ちのいい緑と藤の花が咲き乱れます。

 

益城メモリアルパークの最大の魅力は開放感と景色です!

晴れた日には俵山の風車が一望できます。

阿蘇の山並を眺めながらのお墓参りができます。

ぜひ一度、霊園に足を運ばれて景色をご覧になられて下さい。

 

熊本の永代供養墓「長寿供養墓」 財団法人徳寿会

熊本の霊園 益城メモリアルパーク