お墓の疑問シリーズ⑤ ご契約までのながれ  永代供養墓

昨日は一般墓のご契約のながれについて書きましたが、本日は永代供養墓のご契約までのながれになります。

基本的には一般墓と変わりはありませんが、あらかじめ埋葬予定者を決められてから申し込みをされてください。

①霊園のご紹介 

 霊園についてご紹介いたします。

 また、お申込みから納骨まで、ご利用までの流れ、費用、管理規約など

 永代供養墓の仕組みや特色について説明いたします。

②現地ご見学  

 担当者が各墓地の特徴をご説明します。実際に見学して霊園の雰囲気を実感しましょう。

 気に入った場所がございましたらご予約お申込みください。お電話でのキャンセルもできますので、お気軽にどうぞ。

 ぜひご家族様と現地に再来園されることをおすすめします。

 担当者が同行しますので、ご不明な点等ございましたらどうぞお聞きください。

③正式契約   

  永代供養墓使用契約・・永代供養墓の管理規約に沿って管理する限り、永代にわたりお墓の使用を認める権利を取得します。

             あらかじめ永代供養墓に埋葬される予定の方を決めておいてください。

             ご持参いただくもの(後日ご提出でもかまいません)

             ・住民票、戸籍謄本(原本)

             ・印鑑(認め印)

             ・永代使用料(契約日当日でなくてもかまいません。銀行振込も可)

             「永代供養墓使用許可書」を後日お渡しします。大切に保管してください。

④お打合せ   

 石の種類、字彫りやについて具体的なお打合せをいたします。

 担当者がご納得いくまでご相談を承ります。

⑤完成     

 字彫り、又はお墓が完成しましたら、現地でご確認いただきお引渡しします。

 

永代供養型のお墓は霊園で墓石をご用意しますので、一般墓のような細かいお墓建立の打ち合わせは必要ありません。

ご希望の石の種類を選んでいただき、字彫りの内容をお決めいただくだけです。

また永代供養墓の「観音」、「絆」はすでにございますので、ご希望の石室をお選びいただく形になります。

永代供養型のお墓、長寿供養墓「観音」の石室
永代供養型のお墓、長寿供養墓「絆」の石室

 

 

霊園・永代供養墓のご見学・ご予約承っておりますので、お気軽にお問い合せ下さいませ。

通話料無料0120-393-494(田中)までどうぞ!

 

 

 

熊本の永代供養墓「長寿供養墓」 財団法人徳寿会

熊本の霊園 益城メモリアルパーク 西合志メモリアルパーク 八代大島墓苑