お墓のクリーニング

お墓は石でできていますのであまりメンテナンスは必要ありません。

しかしながら建立してから10年、20年経過するとやはり汚れが蓄積されていきます。

お墓の汚れはこけやほこりによるものが多いです。

こまめにお掃除にできれば綺麗に保てますが、なかなかそうもいかないですよね。

溜まってしまった汚れは水をかけたり市販の洗剤を使ってもはなかなか落ちません。

当霊園ではお墓のクリーニングも行っております。

高圧洗浄と専用の洗剤を使って溜まった汚れを落とします。

 

ビフォー コケ汚れが溜まって黒ずんでしまってました

アフター きれいになり、石本来の色で輝いています

 

クリーニング料金は区画の広さ、お墓の大きさ、汚れ具合によって変わります。

気になられた方はお声かけください。無料でお見積りいたします。

またクリーニングを頼むほど汚れていないけれども、自分で掃除してもいまひとつきれいにならないとお悩みの方、

田中までお声かけください。おすすめの掃除方法をお伝えします。

 

お問い合せは財団法人徳寿会(田中)まで0120-393-494

お見積り無料です。お気軽にお問い合せ下さい。

 

熊本の永代供養墓「長寿供養墓」 財団法人徳寿会

熊本の霊園 益城メモリアルパーク 西合志メモリアルパーク 八代大島墓苑